smkw's diary - 名称未設定 のコピー 2

日記などその他雑感、眠れない夜の衝動的な書き物。

日記: 190420-190501_旅行、令和、風邪。

風邪を引いた。38.5℃の熱があった。喉と鼻の粘膜が無くなったように乾いている。咽頭が腫れてるそう。耳の奥も痛い。気管支全体がやられてしまった感じだ。解熱剤と痛み止めを飲んで少し楽になり、眠っているのも飽きてきたから日記を更新することにした。

 

今、富山にいる。大学の時の友人の家で過ごす予定だったが、昼前に着いてから徐々に体調が悪くなり、そのうち熱が出た。高岡にある急患用の病院に行く。熱が出てからあまり時間が経っていないから、インフルエンザの検査はされなかった。明日の朝に熱を測り、38℃を超えていたら検査に来てほしい、とのこと。予定通り東京に帰れるか雲行きがあやしい。

帰ってプログラミングの勉強の続きがしたい。

もしインフルだったら、5/7の初出社(社外研修だが)に響くから暗澹たる気持ちでいる。いいスタートを切りたかったが。

 

GWの初日から長崎に旅行に行った無理が出た。しばらく運転しておらず、かえって危険だから僕が運転する番は回ってこなかったが、少し眠りが浅い中での行動だった。情けない。運転者のフォローをしなければと可能な限り起きてようとしたのがマズかったのかもしれない。令和の頭から絶不調だ。

 

旅記については後で別に上げたい。長崎は食べ物がとてもよかった。五島列島が晴れてさえいれば完璧だった気がするが、仕方のないことだ。