smkw's diary - 名称未設定 のコピー 2

日記などその他雑感、眠れない夜の衝動的な書き物。

日記: 20181009_盤州干潟に行く回

前日までの生活習慣がめちゃくちゃだったので早めに起きてしまう。文フリの小説を進めなければならないが、どうもくだらん忍者バトルの続きを書くのがおっくうで5秒で出かけようと決める。クリニックの予約も後回しにしてしまう。

 

東横線で横浜に出てそこから高速バス、木更津の手前で降りて盤州干潟に徒歩で行く。バス停からは往復1時間近く歩いた気がするけど、予想以上に景観がよかった。海抜0mの干潟の遠くに東京湾をまたいで向こう岸のビル群が見えたのは、押井の攻殻機動隊のあのシーンみたいでよかった。飛行機が頭の上をひっきりなしに飛ぶからずっとゴオオオという音を空の上から聞いていた気がする。すごい世界観だった。しばらくそこでぐったりしていたかったけど、足を止めているとズブズブ埋まっていくからそれどころじゃない。暑いし。帽子が必要だった。あとスマホのカメラじゃ飛行機がよく撮れない。ちょっと広角すぎる。

 

f:id:samukawa15:20181009162823j:plain

 

サイズになんとなく違和感があって売ってしまおうかと思っていたサロモンの登山靴が思ったより足になじんだ。水もまったく染み込んでこない。あと2,3回試し履きすれば登山に行けるぐらいなじむかな?

 

やはり歩きすぎてバスの中で少しうとうとする。帰りにアキバに寄って何かおいしいお店を開拓するつもりだったけど、うまく行かないので結局スタ丼を食べてしまう。なんにせよ足が疲れた。日比谷線で帰る。